So-net無料ブログ作成
検索選択

【お知らせ】弊社出入り口に設置の英文貼り紙について [お知らせ]

記事公開日:2016年10月19日(水)
最終更新日:2016年10月21日(金)


弊社にご来店の取引業者様・お客様へ


弊社出入り口に英文の貼り紙を設置いたしました。

お客様や取引業者様に向けたものではありませんので、従来通りご来店・ご入店ください。


以下に貼り紙設置の経緯をご説明させていただきます。

最近、弊社入居ビルの複数の物件で簡易宿泊施設(いわゆる民泊)を運営している区分所有者や業者がいる可能性があり、その物件の利用者と見られる外国人の方々の出入りが急増しております。

その利用者の方々が、「宿泊部屋の場所が分からない」・「宿泊部屋のオーナーと連絡が取れず困っている」など、様々な用件で弊社を頻繁に尋ねてこられ、時には無断で弊社事務所内に入ってこられる方がいらっしゃいます。

その度に雑用が増えるため、弊社の職務にも支障が出ております。

また相手の方に日本語が通じないこともあり、その対応に大変苦慮しているところです。

本来このようなサポート対応は、該当する物件の区分所有者や運営業者がするべきことだと考えております。

実態把握のため、ビル管理会社や管理組合が当該物件の所有者に対し、物件の状況確認や改善申し入れなどの連絡を何度も取っていますが、一部所有者は未回答もしくは音信不通の状態とのことです。

出入りされる外国人の方々に非はないのですが、運営業者が今後も改善する可能性が考えにくいため、苦渋の選択で英語の警告文書を作成し、弊社出入り口横に掲示することに致しました。

「お客様以外の方の弊社への入店を禁止する」・「弊社はビル管理会社や宿泊施設とは無関係であり、尋ねられても対応できない」・「弊社は観光案内所ではなく、いかなる案内も一切していない」という主旨のものです。

冒頭の通り、弊社の取引業者様やお客様には影響はございませんので、従来通りご来店・ご入店ください。

ご迷惑をおかけしますが、この状況をどうかご理解いただきますようお願い致します。


2016年10月19日(水)
辻梅製帽所

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。