So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

【お知らせ】ホームページ更新情報 [お知らせ]

記事公開日:2016年10月20日(木)
最終更新日:2017年02月16日(木)


新着情報


 新規投稿または更新・修正したページをご案内しております。

2017年02月16日(木):【よくある質問】大至急製造してほしい
2016年11月07日(月):【ご案内】弊社概要を公表
2016年11月07日(月):【よくある質問】駐車場はあるのか?
2016年11月07日(月):【よくある質問】納期指定した方が良いか?
2016年11月07日(月):【よくある質問】納期を指定したい
2016年11月01日(火):【よくある質問】納期を変更したい
2016年11月01日(火):【よくある質問】納期を教えてほしい
2016年10月21日(金):【お知らせ】弊社出入り口の貼り紙について
2016年04月07日(木):【ご案内】弊社ツイッターを開設
2016年04月06日(水):【ご挨拶】弊社ホームページを開設

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【よくある質問】大至急製造してほしい [よくある質問]

記事公開日:2017年02月16日(木)


【ご質問】
 大至急、帽子製造してもらえないか?

【回答】
 その時点での混み具合によっては、ご希望に添えない場合があります。特に繁忙期はご要望にお応えすることが難しい状況です。できましたら、ある程度の在庫分を事前に製造されることをオススメ致します。大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【お知らせ】年末年始の営業について [お知らせ]

記事公開日:2016年12月28日(水)


皆様、2016年も大変お世話になりました。

年末年始の営業についてお知らせいたします。

年内の営業は12月28日(水)までです。

取引先企業様の営業状況に合わせ、以下の期間お休みさせていただきます。

12月29日(木)
12月30日(金)
12月31日(土)
01月01日(日)
01月02日(月)
01月03日(火)

以上の6日間です。

休暇期間でも、お店にいる場合は電話応対のみさせていただきます。

弊社電話番号:06-6941-1914

新年は1月4日(水)より営業いたします。


以上、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

新年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年12月28日(水)
辻梅製帽所

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【ご案内】弊社について(弊社の概要) [ご案内]

記事公開日:2016年10月18日(火)
最終更新日:2016年11月07日(月)


【名称】
 辻梅製帽所
【読み】
 つじうめせいぼうしょ

*当店は会社組織ではないため、名称に「株式会社」などは付きません。


【創業】
 1907年(明治40年)


【業務内容】
 官帽・学生帽の受注製造・販売(卸売)、生地など関連材料の仕入れ・手配。

*官帽や企業様の制帽は卸売・納品のみで、店頭販売などの個人様対応は一切しておりません。
*一部学校の学生帽のみ、店頭対応・販売をしております。
ファッション帽関連は取り扱っておりません。


【営業時間】
 平日(月曜~金曜)10時~17時

*仕入れ・配達等で不在の可能性が高いため、10時開始としています。
*営業時間内に不在時間が発生する場合は、弊社ツイッター(こちら)にて情報配信しております。

【定休日】
 土曜・日曜・祝日(その他、お盆・年末年始など)


【電話番号】
 06-6941-1914

ファックス番号(ご注文専用)】
 間違いファックス防止のため、必要な方にはお電話にて口頭でお伝えします。

*非通知設定の場合はおつなぎできませんので、電話番号は必ず通知しておかけください。
*セールスの電話は一切お受けしておりません。


【メール】
 tsujiume.seibousyo■gmail.com

*実際にメールを送られる際は、■の部分を半角入力の@に置き換えてください。


【住所】
 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋6番21号シャンボール内本町1階104号室(半地下)

*シティープラザ大阪前ファミリマートの斜め向かい側、13階建ての赤レンガのビルで本町通り南側に面しています。
*地下へ降りる階段があり、降りたところすぐの中国料理店「晴華(はるか)」左側にある奥へ続く通路の途中にあります。




【最寄り駅】
 大阪市営地下鉄堺筋本町駅(13号出口:本町通りを東側へ徒歩約5分)または谷町四丁目駅(3号出口:本町通りを西側へ徒歩約7分)

*若干ですが、堺筋本町駅からの方が近いです。

【自転車駐輪スペース】
 短時間(30分未満)であれば、弊社ビル内の駐輪スペースをご利用いただけます。

*ご利用の場合はお手数ですが、弊社まで事前にお申し出ください。
*弊社周辺は大阪市の自転車放置禁止区域となっておりますので、歩道上の駐輪は撤去対象となります。

【駐車場】
 弊社ビルにはお客様専用駐車場はございませんので、付近の有料駐車場をご利用ください。

*有料駐車場は弊社から離れているところが多いのでご注意ください。


【ホームページ等】
 ■ツイッター

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【よくある質問】納期指定はした方が良いか? [よくある質問]

記事公開日:2016年11月01日(火)
最終更新日:2016年11月07日(月)


【ご質問】
 制帽や関連材料の納期は指定した方が良いか?

【回答】
 できましたらご指定ください。スケジュールの事前調整ができますので非常に助かります。ただし、「【よくある質問】納期を指定したい」(こちら)でもご説明しておりますが、ご注文数量と納期のバランスによってはご希望に添えない場合がございます。特にご指定がなければ、ご注文いただいた順でかつ納期が迫っているご注文から順に製造をいたします。急に納品してほしいと言われましても、納品できない場合もありますので、納期の事前指定をオススメいたします。無理な納期は製造・手配ミスにもなり、他にお待ちのお客様の納期にも影響が出ますため、ご理解いただきますようお願い致します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【よくある質問】駐車場はあるのか? [よくある質問]

記事公開日:2016年11月01日(火)
最終更新日:2016年11月07日(月)


【ご質問】
 来店したいが駐車場はあるのか?

【回答】
 弊社入居ビルには入居者専用の契約駐車場しかなく、お客様専用駐車場がございません。恐れ入りますが、周辺の有料駐車場のご利用をお願い致します。有料駐車場は弊社から少し離れておりますので、予めご了承ください。ただし材料搬入業者様のように、短時間(5分~10分程度)の駐車の場合はこの限りではありません。高さ制限があるため、車高の高いトラック等は侵入できませんが、弊社かビル管理事務所にひと声かけていただければ、駐車場前の空きスペースに停めていただけます。駐車場契約者が車の出し入れをする場合は、一時的に車の移動をお願いする場合がありますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【よくある質問】納期を指定したい [よくある質問]

記事公開日:2016年11月01日(火)
最終更新日:2016年11月07日(月)


【ご質問】
 制帽や関連材料の納期を指定できないか?

【回答】
 事前にスケジュール調整ができるため、納期指定いただいた方が助かります。ご希望に添えるよう出来る限り努力いたします。ただし数量が多いにも関わらずご希望の納期が短い場合や、作業場が混雑している場合には弊社より別の納期をご提案させていただく場合があります。また、ご注文後に数量や制帽の仕様など注文明細を変更された場合、ご変更の規模によっては当初ご案内の納期では製造・材料手配が厳しくなることもありますので、変更された日から納期を再検討させていただく場合もあります。無理なスケジュールは製造・手配ミスにもなり、他にお待ちのお客様の納期にも影響が出ますので、ご理解いただきますようお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【よくある質問】納期を変更したい [よくある質問]

記事公開日:2016年11月01日(火)


【ご質問】
 制帽や関連材料の納期を変更できないか?

【回答】
 納期の先延ばしは可能ですが、短縮は他にお待ちのお客様の納期にも影響しますので致しかねます。ご注文いただいたお客様の分から順に製造・材料手配をさせていただきますので、当初にご案内の納期でお願い致します。可能な範囲で納期短縮の努力はしておりますが、どのご注文も綿密に計画を立てて進めておりますので、ご理解いただきますようお願い致します。他のお客様への影響がない範囲で、納期が迫っているご注文を優先させていただく場合もありますが、繁忙期はそういった調整の余裕もなくなりますので予めご了承ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【よくある質問】納期を教えてほしい [よくある質問]

記事公開日:2016年10月31日(月)
最終更新日:2016年11月01日(火)


【ご質問】
 制帽や関連材料の納期を教えてもらえないか?

【回答】
 納期は制帽・材料ともに、ご注文の時期や数量によって大きく変わります。お手数ですが、ご注文毎に事前に弊社までお問い合わせください。その時点での混雑状況をご案内いたします。混雑状況は日々変動しますので、ホームページでは明確なご案内ができません。特に近年は製造所や材料業者が減少傾向にあり、数少ない業者に注文が集中しております。そのため関係各所は以前よりも混雑傾向にあり、状況の事前見通しは非常に困難になっております。また別注の生地や付属品をご注文の場合、定番の商品より比較的お時間をいただくことになります。ご理解いただきますようお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【お知らせ】弊社出入り口に設置の英文貼り紙について [お知らせ]

記事公開日:2016年10月19日(水)
最終更新日:2016年10月21日(金)


弊社にご来店の取引業者様・お客様へ


弊社出入り口に英文の貼り紙を設置いたしました。

お客様や取引業者様に向けたものではありませんので、従来通りご来店・ご入店ください。


以下に貼り紙設置の経緯をご説明させていただきます。

最近、弊社入居ビルの複数の物件で簡易宿泊施設(いわゆる民泊)を運営している区分所有者や業者がいる可能性があり、その物件の利用者と見られる外国人の方々の出入りが急増しております。

その利用者の方々が、「宿泊部屋の場所が分からない」・「宿泊部屋のオーナーと連絡が取れず困っている」など、様々な用件で弊社を頻繁に尋ねてこられ、時には無断で弊社事務所内に入ってこられる方がいらっしゃいます。

その度に雑用が増えるため、弊社の職務にも支障が出ております。

また相手の方に日本語が通じないこともあり、その対応に大変苦慮しているところです。

本来このようなサポート対応は、該当する物件の区分所有者や運営業者がするべきことだと考えております。

実態把握のため、ビル管理会社や管理組合が当該物件の所有者に対し、物件の状況確認や改善申し入れなどの連絡を何度も取っていますが、一部所有者は未回答もしくは音信不通の状態とのことです。

出入りされる外国人の方々に非はないのですが、運営業者が今後も改善する可能性が考えにくいため、苦渋の選択で英語の警告文書を作成し、弊社出入り口横に掲示することに致しました。

「お客様以外の方の弊社への入店を禁止する」・「弊社はビル管理会社や宿泊施設とは無関係であり、尋ねられても対応できない」・「弊社は観光案内所ではなく、いかなる案内も一切していない」という主旨のものです。

冒頭の通り、弊社の取引業者様やお客様には影響はございませんので、従来通りご来店・ご入店ください。

ご迷惑をおかけしますが、この状況をどうかご理解いただきますようお願い致します。


2016年10月19日(水)
辻梅製帽所

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。